ユーザブルニュース

悩みの解決や日常で使える新しい情報を調べて発信します。

私の肩の痛み対策グッズ

f:id:kaz0511:20210504133254j:plain

年を取ってからだんだん肩の痛みが自然に治らなくなってきたので自分なりに対策グッズを色々試しています。

 

今回は私が使ってみて良かった肩の痛み対策グッズをご紹介していきます。

 

 

肩の痛み対策グッズを紹介


アンメルツヨコヨコ

f:id:kaz0511:20210504124832j:plain

一般的に薬局などで売られている肩こりと筋肉痛用の塗り薬です。ご存知の肩も多いのではないでしょうか。

 

肩が痛い時に塗るとスーッとして数分で痛みが和らぎます。使用感もいいのでおすすめです。

 

塗るグルコサミンのクリーム

f:id:kaz0511:20210504125043j:plain

ネット通販で見つけた塗るグルコサミンと呼ばれるキダデラックスというクリームです。

 

㈱野口医学研究所という会社で販売されています。この会社は良い製品を作る会社だと、かなり信頼できる情報筋から知った会社だったので買ってみました。

 

効果はすぐにわかりませんが、塗った感じは自然で良い感じがするので長く使って試してみたいと思います。

 

関節に良いグルコサミンやMSMが配合されています。年を取ると関節が弱るのでグルコサミンやMSMを補った方がいいのですが、通常グルコサミンやMSMはサプリメントしか売られてないので、直接患部に塗れる点が画期的だと思いました。

 

f:id:kaz0511:20210504125058j:plain

量もたっぷりあるので長く使えそうです。

 


稲妻水クリーム

f:id:kaz0511:20210504124852j:plain

稲妻水はカミナリが落ちた水を調べたら水がDNAの2重螺旋構造のような粒子になっていた事から名付けられた水です。

 

カミナリが落ちた土壌はアルカリ性になり作物が良く育つ事からもカミナリの不思議なパワーが宿っているのが稲妻水です。

 

その稲妻水を塗りやすいクリームにしたのが稲妻水クリームです。

 

このクルームを肩に塗ると痛みが和らぐ気がします。肩だけでなく全身のあらゆる気になる部位に塗っていますが、使用感はとても良いです。

 

HPIジャパンという通販サイトで購入できます。


ブレインパワートレーナー

f:id:kaz0511:20210504124942j:plain

これは先に紹介した稲妻水を販売しているHPIジャパンで購入できる電子機器で、脳波をα波に誘導しやすくするための機械です。

 

関節の痛みの原因が、ホルモン分泌の不足であると、どこかで見た事があったのですが、脳からα派が出ると脳内から快楽ホルモンが分泌されるため、関節の痛みにも効果があるのではと思い、この機械を使うと体の色々な痛みが出にくくなる気がします。

 

また、脳波がα波になるととても頭がスッキリ冴えて仕事がはかどりますので特に痛みが無い人にも体全体の健康状態がアップするのでおすすめです。

 

使い方はこの機械に専用のヘッドフォンみたいな器具を付けます。

 

そのヘッドフォンの耳に当てる部分に水に濡らしたコットンをくっつけて、コメカミやアゴの辺りにコットンを当てると微弱な電気が肌に流れてピリピリとした電気の刺激と振動で顔をマッサージします。

 

顔が緊張して固くなっている時に使うと顔の筋肉がブルブル震えて緩むので使うととても気持ち良いです。

 

この気持良い時に脳波がリラックスしてα波になっているような気がします。

 

価格が高額なので、お金に余裕のある人におすすめです。