ユーザブルニュース

悩みの解決や日常で使える新しい情報を調べて発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Youtubeダウンロード無料サイト【動画を保存する方法】

私は普段からYoutubeの動画をたくさん視聴していますが、お気に入りの動画が突然削除されて急に見れなくなると絶対に困る動画などは自分のPCやスマホへダウンロード保存して、動画が削除されてもいつでも視聴できるようにしています。 スマホなどへ保存して…

国産ワクチンの承認なぜ遅い?いつ打てる?塩野義とアンジェスの開発状況を簡単に調べてみた

現在日本ではアメリカのファイザーとモデルナ、イギリスのアストラゼネカのワクチンなど、海外のワクチンだけ承認されていますが、日本製の国産ワクチンも開発されているようです。 それにしても国産ワクチンは海外と比べてなぜ承認が遅いのか?いつ打てるよ…

エリクセンが倒れた(心不全?)。エリクセンの妻も動揺。現在は意識回復。

サッカーのEURO2020開幕戦デンマーク対フィンランドの試合中、突然心肺停止でデンマーク代表のクリスティアン・エリクセンが倒れたそうです。 病院へ緊急搬送されましたが現在のエリクセンは意識回復しています。 試合は90分中断後に再開されました。 今回は…

日本雨女雨男協会とは?会長やロゴなど調べてみた

プロ野球阪神タイガースの青柳晃投手に日本雨女雨男協会から熱烈な入会オファーが来たそうです。 私は普段プロ野球は見ないですが、日本雨女雨男協会って何だろう?という事でこの話題が気になりました。 青柳投手は球界屈指の雨男として「雨柳さん」のニッ…

コロナワクチンの種類や違い、副反応など簡単に比較してみた

日本でコロナのワクチン接種が進められていますが、ワクチンの種類がいくつかあるようです。 コロナワクチンにはどのような種類があるか調べたところ、日本ではファイザー製、モデルナ製、アストラゼネカ製の3種類が主なワクチンのようです。 今回はこの3…

アミニシキヘビ発見場所は横浜市戸塚区アパートの屋根裏

画像:テレビ朝日 5/6夜に横浜市戸塚区のアパートを脱走して行方不明になっていたペットの巨大ニシキヘビが本日5/22午後4時48分に発見されました。 ヘビはアパートの屋根裏の骨組みに巻き付いていました。 体調3.5メートル、体重約13キロのアミニシ…

浜松駅周辺とアクトシティを歩いてみた

たまには街も歩いてみたいと思ったので久々に浜松駅に来ました。 私は自然の風景も好きですが、近代的な大きな建物を見るのも好きです。 今回は浜松駅周辺で自分が気に入った風景や建物を紹介していきます。 浜松駅北口 遠鉄百貨店 ザザシティ浜松 一条タワ…

エコパ小笠山総合運動公園を散歩してみた

緊急事態宣言中ですが、ずっと家にいるとどんどん元気が無くなり逆に体に悪いと思ったので、今日は掛川市のエコパスタジアムの小笠山総合運動公園へ散歩に出かけてみました。 エコパスタジアム 補助競技場 ふれあいの森 ビオトープ エコパの丘 みはらしの丘 …

私の肩の痛み対策グッズ

年を取ってからだんだん肩の痛みが自然に治らなくなってきたので自分なりに対策グッズを色々試しています。 今回は私が使ってみて良かった肩の痛み対策グッズをご紹介していきます。 肩の痛み対策グッズを紹介 アンメルツヨコヨコ 塗るグルコサミンのクリー…

蓮華寺池公園を散歩してみた

私は色々な街や公園へ出かけて、手ぶらで歩くのが大好きです。歩きながら気に入った風景を見るとスマホで写真を撮ったりしています。 散歩はカロリー消費するのでダイエットに良い、遠くを見るので目に良い、体を動かすので健康に良い、休日でやることが無い…

宝くじに当たる人の特徴(夢・星座・誕生日、イニシャル)について調べてみた

宝くじは思い立った時に時々買っていますが、当たりません。そもそも当たりくじがあるのかと疑いたくなる時もあります。 それでも、当たっている人はいると信じて気を取り直して買い続けています。 そこで、宝くじに当たる人に特徴はあるのだろうかと気にな…

私の歯周病予防対策

歯磨きをいい加減にしていたため虫歯になり歯医者に行くと歯周病と診断されました。 歯周病は歯の内部から虫歯が全部の歯へ進行していくので外から歯を見ただけでは気づかず、いつの間にか全部の歯が虫歯だらけになってしまう恐ろしい病気です。 今回は歯周…

私の花粉症対策グッズ

花粉症の季節になりましたので花粉症対策をしたいと思います。 一般的な対策としてはマスクがありますが、他にも対策グッズや花粉症になりにくい食品など色々あるみたいなので効果的な対策について独自にチョイスして調べてみましたのでご紹介します。 花粉…